2019/10/21からTECH::EXPERT受講開始

プログラミングはProgateで独学していましたが、TECH::EXPERTの教材で今日から学習し始めました!

 

アウトプットは重要なので、毎週月曜日と木曜日にブログ更新しようと思います。

 

早速、今日学んだことを思い出せるところから書いていこうと思います。

 

◯箇条書き

・<h1></h1>や<p></p>、<div></div>などのブロック要素は、<a></a>などのインライ

 ン要素とは違って積み木の様に画面の上から下へと積み重なるイメージを持つと理解

 しやすい。

 

・floatは浮くという意味で要素を横並びにする。floatにした時に問題点がいくつか発 

 生する。

 

・HTMLはWebページの骨格を作り、CSSはHTMLをおしゃれにする言語。

 

・HTMLの重力は左上に向かっている。

 

・クライアントはインターネットを介してサーバーにリクエストを送って、レスポンス

 を貰っている。

 

・アプリケーションには、webアプリケーションとネイティブアプリケーションがあ

 る。

 

・HTMLでは箱をたくさん作っていく。

 

・paddingは内側、marginは外側、borderはその中間の幅を表す。

 

・(セレクタ)何の { 

    (プロパティ)何を: 値(どうする);    → CSSの基本

    }          

 

◯単語

 プロパティ、セレクタ、クラス、:after

 

今のところはこれくらいです。